アナと雪の女王の『Let it go』を歌いました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2015年3月20日

千葉県流山市北部公民館にてリウマチおしゃべり会を開催しました(^-^)

今日は、いつものメンバーさん2名はお休みでしたが、本日で3回目のご参加となる10代で発症された20代のピチピチヤングキュートママと超可愛いお子さま2歳、去年リウマチデビューされたオトナ美人女子さま、20代で発症したやたらと明るい(笑)40代、の3名でここ1か月の皆さんの体調や近況を自由にお話しました。

若くして(10代~20代)で膠原病(リウマチなど)とお付き合いがスタートした者ならではの、あるある話で盛り上がり、「もしもなんでも自由にできるとすると」、または、「生まれ変わったらどうしたい?」の問いかけにふたり揃って、「ヒールのある靴を履いてお洒落に拍車をかけてみたいよね~(≧∇≦)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と大興奮でした~

どんなにお洋服はお洒落をしていても、足が痛いと靴が残念に…

そうすると、全体のお洒落も台無しになっちゃうんですよね。。。

また、ペットボトルを開ける便利なグッズや靴の話などで盛り上がりました(-^〇^-) 

薬が効いているのをいい事に、いつもよりたくさん歩いて痛みが戻ってきたり(笑)、ちょうしこいてダンスで首を痛めたり(^_^;)、など、今月も調子に乗りすぎて痛みが戻ってきてえ、反省。。。の繰り返しだったり(・・;)

また、2歳の可愛こちゃんも大好きな「アナと雪の女王の『Let it go』」をみんなで、

テキトーに(笑)歌いました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

歌っていいですね!次回は「雪だるま作ろう♪」などもテキトーに歌っちゃう予定です(*^○^)o¶♪

 それにしても、「同じ病気の人と話すって、本当にいい!ヾ(@°▽°@)ノ!」とまたまた盛り上がっておりました。同じ病気じゃない人にはなかなかこの痛みやいつ痛むかわからない不安や変形や進行に対する気持ちなどはなかなか分かっていただけないので話すことすら諦めてしまうのです。そして、単に『可哀想な人』と思われるのも、とってもいやなものなのですよね。

でも、大丈夫!ここで話しましょう!

ちなみに私はリウマチになったからといって、「わたしってかわいそう」と思ったことはあんまりありません。病気になったからこそ気がついたこと、出会えた人、選んだ様々なことなど、今、とっっっても幸せだなって思ってます。

痛いときは本当に辛いですが、人生の深みを感じられてる♡とでも言いましょうか(笑)

味のある人生です(^O^)v

では、次回は、ちょっぴりすぐですが、4/10(金)10時~です(^-^)

初めての方も安心してご参加くださいね(^-^)

ご予約お待ち致しております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦