エンブレルの解脱(笑)は可能か!只今チャレンジ中☆MTX再開!さて、どうなる???あれから1ヶ月の経過報告☆

2015年4月10日

千葉県流山市北部公民館にてリウマチおしゃべり会を開催しました(^-^)

可愛い2歳の幼児連れのママもご参加くださいましたლ(╹◡╹ლ)

本日は1か月前から

エンブレル25ml/week+プレドニゾロン3mg/dayを

MTX(リウマトレックス)8mg/week+プレドニゾロン3mg/day+フォリアミン錠5mg/week

に変更した参加者さんからの報告がありました。

正直、あまり思わしくない。。。とのこと。

特に手指の関節、足の裏、腰が痛み出したとのこと。。。

ただ、MTXを飲まなきゃ!と意気込むあまりに、プレドニゾロン3mg/dayを飲み忘れた日も(゜д゜) あるそうなのでもう少し様子をみます、とのこと。

薬の変更で毎月の薬代は下がったとしても、痛みや変形が進むようであればまたエンブレルに戻すことも視野に入れているとのこと。

頼む!MTXよ効いておくれ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦と願います(^-^)

次回は5/22(金)です(^-^)