エンブレル中止1ヶ月→エンブレル再会(・・;)となりました。

2015年5月22日

千葉県流山市北部公民館にてリウマチおしゃべり会を開催しました(^-^)

本日も、超可愛い2歳の幼児連れのママもご参加くださいましたლ(╹◡╹ლ)

今のお気に入りはホワイトボードに書いた(描いた)ものを消すこと♡

 

さて、本日は1か月前から

エンブレル25ml/week+プレドニゾロン3mg/dayを

MTX(リウマトレックス)8mg/week+プレドニゾロン3mg/day+フォリアミン錠5mg/week

に変更した参加者さんからの報告です。

『残念ながら、エンブレルを中止したところ、1週間を過ぎる頃から手指の関節、足の裏、腰が痛み出し、日常生活が辛くなった。エンブレル中止から1ヶ月後の診察で、その旨を伝えたところ担当医より「エンブレルに戻すなら早いほうがいいですよ。間を開けると効きが悪くなるので」とのことでしたので、結局、再トライをしたMTXを止めて、エンブレル25ml/weekに戻すことにしました』とのこと。

効く薬があることに感謝して、動ける奇跡に感謝をして、精一杯、日々、イキイキと、自分の長所や好きなことを通して、楽しんで活動するのみ!それによってご縁あって関わらせていただく方々へもハッピーを伝えられたら、真に生きてる、になるのかもしれませんね。

次回は2015年  6月   12日 (金)10:00~北部公民館にてです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。