✿6月の流山☆リウマチおしゃべり会開催✿

2016年6月9日

ながれやま☆リウマチおしゃべり会を千葉県流山市北部公民館にて開催♪

雨の中、今日は少ないかな~と思っておりましたが、な、な、なんと総勢7名の方がご参加くださいました。先月、お財布を忘れちゃった~というご近所さんは、わざわざ今日はおしゃべり会に参加できないのに参加費を持ってきてくださったり(¥▽¥) ひと目お会いできるだけでも、なんだか嬉しいものですね(^-^)

本日も、皆様と、おひとりおひとりにお話いただきながら、リウマチ何年生(罹患歴)か、通院中の病院とDr.・服用中のおくすり・困っていること・聞きたいことなどを皆さんでシェアしました。ある質問には、皆で大爆笑してしまいました(笑)ヾ(@°▽°@)ノあはは~

参加者さんからは「同じ病気の方にお話を聞いていただけて、共感していただけることが嬉しい(。>ㅅ<。)」、「先月、初めて参加させていただきましたが、あの後、すぐにセカンドオピニオンを聞きに行くことができました。皆さんに背中を押していただけて勇気をもらえました(^-^)」、「痛くて辛いのは、ひとりじゃないんだな~と今月も感じられた」、「本当は今日も調子が悪かったけど、ここに来ておしゃべりすると不思議と身体が楽になる♡」、「この会があって本当に良かった♡」というご感想をいただきました♥

このりうまちおしゃべり会をはじめて約3年…参加者さんがたったひとりだった時も多々ありました(^-^; それでも続けてこれたのは、この地球上に私と同じように独りで不安に押しつぶされそうな人がいるはず!との思いがあったからだと思います。そして、私ひとりではなく、無理のない範囲で支援してくださる皆さまのお陰でございます。今はご参加のないメンバーさんともいつまでも気持ちが通じているなぁ~とも感じております(^-^)

ありがとうございます♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♪

※次回は2016/7/7(木)七夕10時~千葉県流山市北部公民館にてです♪ 

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ありがと七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚