✿9月の流山☆リウマチおしゃべり会開催✿

2016年9月8日

ながれやま☆リウマチおしゃべり会を千葉県流山市北部公民館にて開催♪

本日はメンバーさんは4名でした♪

先月、久しぶりに街でお会いしたおしゃべり会メンバーさんともお話したのですが、「夏場のクーラーと台風の気圧の影響」のせいか体調がすぐれない方続出中の模様(。>ㅅ<。)。私自身、8/5の夜中に目が覚めるほど痛み左手中指が曲がらなったり、8/27にも右手親指の付け根と手首が何もしていないのにズキズキと痛みが出て、吐き気がするほどになったりと(;>_<;)私だけか??と思っておりましたが、ほぼ同時に他のメンバーさんも急に肘が痛くなり曲がらなくなってしまったとのこと。。。

やはり気象病(天気によって持病や古傷がいたむこと)も関係あるんだろうな、と思いました。 

また、薬を勝手に減薬してしまい、痛みが出てしまった方、激痛でいつもの病院に行ったが、観てもらえなかった方も(^-^;総合病院のデメリットは予約なしでは観てもらえなかったりしますよね。街のお医者さんと総合病院との上手な付き合い方についても色々とお話しました(^-^)

※今後の予定

2016/10/6(木)10時~

2016/11/10(木)10時~

千葉県流山市北部公民館にてです♪