✿8月の流山☆リウマチおしゃべり会✿獨協医科大学附属看護専門学校三郷校の学生さんもご参加くださりました♪

2017年8月3日

ながれやま☆リウマチおしゃべり会を

千葉県流山市北部公民館にて開催♪

本日は獨協医科大学附属看護専門学校三郷校二学年の学生さんもご参加&ご見学くださりました♡「成人看護学方法論慢性期看護」(たしか・・・(^_^;))の夏休みの課題として、患者会に参加し患者さんが病気とどう受け入れて言ってるか、また生活の様子などを知ることを目的とした課題が出たため、とのこと。

学生さんは、初々しくも、しっかりと挨拶してくださり、話を聞く姿勢も、大変すばらしいものでした。話をしている人の方に体を向け、しっかりと頷く・相槌を打つ・表情や姿勢に既にプロの要素をとっても感じました。看護技術はもちろんのこと、笑顔と心温められる接遇能力は、看護の現場では本当に大切です。みんなに愛される看護師さん目指してがんばってください!期待しています(*^O^*)♪